パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2008年11月8日

遊書教室で年賀状

今日は行事が多い1日です。午前中は七五三さんの祈願を行い午後は遊書教室。
先月から続いている年賀状の作品を練習しました。
新たに5名の生徒さんが加わりました。

生徒さんには2歳の子供さんを連れたお母さんも!
ちょっと照れ屋さんですが帰り頃になると
お姉ちゃん達と無邪気に遊ぶ可愛い女の子です。

皆さんとっても良い遊書を書けるようになりました!
どれも素晴らしい。
人の書いた作品を見ながらまた参考にされていました。
次回は和紙漉き体験です。
お楽しみに。

さてこれから信州五感満喫ツアーの秋バージョンの会場へ合流です。
今日はとても充実した1日を過ごしました。

昨年の今日のブログ(2007年11月08日 の記事)

遊書教室開催

11月から遊書教室を開始致します。第1回目は明後日10日(土曜日)午後2時から。子供から大人までどなたでも楽しめます!!字を書くのが苦手な方!ぜひ自分流アートを見つけて下さい。浄光寺のイチョウもやっと紅葉.... 続きを読む

遊書教室開催

コメント

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはjmt7です。上記の「投稿キー」にご記入下さい。