パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2009年1月12日

いろいろありました。

老人ホーム千年樹と新生病院で安市名物の
縄切り儀式の出張公演を行いました。
大勢の部員も参加して今年も盛大に行う事ができました。

安市当日まで2日となりました。
準備も大詰めになり順調に作業は進んでいる!?
と思いましたが、時間が少なくなればなるほど
仕事量が増えていっている感じが。。。
出ました!凝り性の青年部。

15日にはサイコロをふって出た目の数だけ
卵が(全2009個)もらえるイベントも開催されます。
そのイベントに使うたまごオブジェを制作。
卵の中身をストローでチューチューして外側を金で塗装し
先日筆遊び教室で書いた色々な「寿」を書きました。
台座にも縁起言葉や祈願の文字を書きました。
当日限定販売の予定もあるとかないとか?!

その他今日は大当たりと色々とありました。
みなさん交通安全ですよ!

昨年の今日のブログ(2008年01月12日 の記事)

綱切り儀式

安市で行われる綱切りの儀式を地元老人ホームでお披露目致しました。昨年から行っている青年部の新たな活動です。皆さん大変喜んで頂いております。最後に御供をお配りしました。 続きを読む

綱切り儀式

コメント

Re:いろいろありました。 by 艦長2009/01/13 07:59:34
お疲れ様でした!
今年はきっと良い「当たり年」になりますよ。。
きっと。。
Re:いろいろありました。 by ぶん丸2009/01/13 12:00:22
おぉーっ!!
すんごい!!

もしやその畳は・・
ついに伝説の職人がイグサを手にしましたか・・。

それにしても金タマゴ。
ご利益ありそうですね
ありがたいですね

しかも信州地鶏の卵ですね
その金タマゴの名案がありますよ!
まず名前が金タマゴでは誰も口に出して言えないので、金運たまごと書いて(こううんたまご)と読ませます。
当日参加順に
50人目、100人目、200人目と節目の人に差し上げたらどうですか?
終了時点でおおよその参加人数も分かるから
今後の参考にもなりますよ。
ね?
Re:いろいろありました。 by サイバー和尚2009/01/17 11:20:26
艦長さん、僕もそう思います。

ぶん丸さん、大変参考になるご意見ありがとうございました。
当日現場でゆっくり話ができると思っていましたが、お互い忙しくて。。。
またお伺い致します。

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはb8c2です。上記の「投稿キー」にご記入下さい。