パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2009年9月6日

幸せな石釜

夏に作った石釜の登場です。

今日は、地元の仲間を呼んで石釜パーティーです。

8家族約30人が集まりました。

石釜と言えばやっぱりピザ!

みんなでトッピングをしました。

初のローストチキンにも挑戦です。

早速焼きたてのピザをほおばる持田君。

彼がこのみんなが集う「幸せな石釜」を一緒に作ってくれました。

持田君本当にありがとう!!

石釜は色々な方法で調理が出来ます。

上の耐火レンガを移動してジャガイモを焼きました。

ローストチキンもファイヤー!ファイヤー!

試行錯誤して上手に焼けるようになりました。

不便なだけに贅沢な食べ物です。

何事も経験ですね。

デザートはイギリス生まれの「ブラムリー」という

珍しいりんごを使ったアップルパイを焼きました。

バニラのアイスをトッピングして

う〜ん!最高!!

4リットルもあった業務用のアイスも

終わってしまいました。

 

外で楽しい会話をしながらだと

どんどん食べれちゃいますね。

お昼から夕方まで食べ通した

岡田選手は目を瞑り空を見上げていました。

 

集まって頂きました皆様ありがとうございました。

それから残念ながらお越し頂けなかった皆様

次回はぜひお越し下さい。

コメント

Re:幸せな石釜 by T板2009/09/06 20:21:21
せっかくのお誘いがあったのに。。。

あ〜〜〜〜〜!!行きたかった〜〜!!
Re:幸せな石釜 by ぱっくん2009/09/06 21:04:18
自然がたくさんの浄光寺さんの境内で、鳥の声を聞きながら石釜でつくった美味しい料理をいただく。
最高の贅沢でした。

ご馳走様でした。
Re:幸せな石釜 by サイバー和尚2009/09/07 13:19:39
T板さん、既に次回の予定を計画中です。
またお誘いしますね。

ぱっくん、昨日はお越し頂きありがとうございました。
次回までに手の皮を厚くしておいてください(笑)
Re:幸せな石釜 by T板2009/09/07 19:25:56
ちょっとまって!!PCで見たら・・・・
モッチの後はキノラジ父か?
Re:幸せな石釜 by K上2009/09/08 12:59:54
すごい…本格的!
アイディアがさすがだね。
みんなの笑顔が伝わってきます。
Re:幸せな石釜 by サイバー和尚2009/09/09 07:25:39
K上さん、みんなのアイデアとみんなの協力で
楽しい時間を過ごせました。
次回は是非ご参加下さい。

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーは00bfです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。