パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2009年11月23日

幸せの石釜今週も!

埼玉から親戚が来たので先週に引き続き

 

幸せの石釜を稼動させました。

 

今日はチーズやバジルをトッピングした

ピザを焼きます!!

 

火の加減はどうですか〜??

 

楽しい!美味しい匂いが伝わったようで

 

偶然、ミワ電竹内ファミリーが登場!!

 

 

お〜♪グットタイミング!

 

一緒に食べましょう。大勢で食べるピザは一層美味しいよ。

 

石釜君も喜んでいます。

 

ユウスケ君、火起こしありがとうございました。

生地はコンガリ、チーズはとろ〜り

 

幸せピザが上手に焼きあがりました。

この顔を見れば美味しさが伝わると思います。

そんでもって、デザートは先週に引き続き

 

幸せのホクホク焼き芋!

 

これまた甘〜いおイモで最高でした。

他に焼くものがないかと探してみると

 

あった!あった!

 

庭に出ていた椎茸君の登場です。

 

肉厚で採り立てサイコー。

 

塩パッパして頂きました。

実は、去年の今日、同じくユウスケ君率いる

学校のお友達&家族で

竹筒バームクーヘン&焼き芋大会

浄光寺で開催していました。

 

竹内ファミリーは2年連続で勤労感謝の日を

浄光寺で過ごしたようです。

 

ってことは来年もまた浄光寺ですね!

 

 

連休最終日、思いかげず

 

楽しいランチタイムになりました。

 

竹内ファミリーの皆様またお越し下さいね!

 

 

幸せの石釜君の活躍に感謝!

昨年の今日のブログ(2008年11月23日 の記事)

竹筒バームクーヘンと焼き芋

須坂市森上小学校2年生の家族間交流会が浄光寺で開催されました。自然の素材をふんだんに使い親子で楽しめるメニューを用意。心配された天気も開始時は太陽の日もさすほどの晴天に。 まずは焼き芋用に境内地の.... 続きを読む

竹筒バームクーヘンと焼き芋

コメント

Re:幸せの石釜今週も! by M電2009/11/23 18:11:59
おおぉ!昨年もそうでしたかぁ(^。^)
今年もたっぷりとお世話して頂きましてありがとうございます♪
ほんと、久々の浄光寺を満喫しました!
感謝の日に「感謝」です!

又遊びに行きます
奥様にもよろしくお伝えください♪

ピザ・焼き芋・銀杏・椎茸!!
おいしくいただきましたぁ
林家に感謝です!
Re:幸せの石釜今週も! by T板2009/11/23 19:13:53
いいな〜、ピザ喰いて〜〜〜!!
Re:幸せの石釜今週も! by KENTARO2009/11/23 22:43:49
焼きカレーパン焼いて〜〜〜〜〜!!!!
おねが〜〜〜〜い!!!

食べに行きます!!! 深夜に
Re:幸せの石釜今週も! by サイバー和尚2009/11/24 06:43:56
M電さん、不思議とこの季節は仏様が竹内ファミリーをお導きになるんだと思います。
次回は真冬の石釜パーティーやりましょう!

T板さん、きっと次回は仏様からのお導きがありますよ!

けんちゃん、焼きカレーパン美味しそうだよね!
仕込み担当は妻なのでお願いしておきます。

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはtq2tです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。