パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2009年12月31日

今年に感謝

いよいよ今年最後の日を迎えました。

 

明日の初詣の準備も大詰めです。

 

午前中は晴れていましたが昼過ぎから大粒の

 

アラレが降ってきました。

あたり一面が金平糖のようです。

 

天気予報はこれから明日にかけて大雪になるようです。

 

全て自然の摂理です。素直に全てを受け入れます。

 

きっと明日は早朝から雪かきですね。

薬師堂参道の街灯も付け二年参りの準備も整いました。

 

私は、今夜零時から長野市綿内の観音寺で

 

二年参り法要を行います。

 

 

このブログを毎日ご覧頂きました皆様に心から感謝して

 

来年も引き続きご覧頂けます事をお願いして

 

今年最後のブログとさせて頂きます。

 

 

心から感謝

 

合掌 林 映寿

 

昨年の今日のブログ(2008年12月31日 の記事)

今年もありがとうございました。

いよいよ大晦日を迎えました。やはり一年は早いですね。今年は浄光寺にとって薬師堂建立六百年という節目を迎え多くの行事を行いました。そして私自身も多くの挑戦をしました。徐々に目が出てきましたので来年か.... 続きを読む

今年もありがとうございました。

コメント

Re:今年に感謝 by T板2009/12/31 19:04:21
今年はあんな事やってみたり、今年ラスト二日前にそんなんなっちゃってアリガトーゴザイマシタm(_ _)m

来年も極力頑張ります。よ。

二年法要?ガンバってくさい。

うちのハニーとアスカも善光寺裏の湯福神社に二年ナンとかで行ってます。

奥歯の痛みに負けぬよう、良いお年を。
Re:今年に感謝 by サイバー和尚林映寿2010/01/03 07:33:27
T板さん、2010年もどんどんコメント宜しくお願いします。

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはcn6rです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。