パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2010年10月14日

浄光寺で精進料理

浄光寺で本格的な精進料理を提供したいと思っております。

 

地元の食材を使い素材本来の味をご堪能頂けるメニューを

 

職人さんと相談しました。

情報過多でストレスが多く添加物の多い現代の食生活に

 

心と体のリフレッシュを提供できればと

 

阿字観(瞑想)やヨガ、法話、筆遊び等と

 

精進料理を組み合わせたプログラムを企画したいと思います。

今回、精進料理プロジェクトに絶大なる力を注いで

 

頂いている職人の牧さん。

 

食を真剣に考える姿は職人魂を感じます。

 

まずはご予算に応じて提供させて頂きたいと思いますので

 

興味のある方はご相談下さい。

昨年の今日のブログ(2009年10月14日 の記事)

ヒマラヤダイニング

友人とヒマラヤへランチに出かけました。 ヒマラヤには大きなマンモスがお出迎え。   ここは中野市に先日オープンした「ランタン リルン」という ネパール料理屋さん。 続きを読む

ヒマラヤダイニング

コメント

Re:浄光寺で精進料理 by ベリー・ショート2010/10/14 12:54:55
即、反応!!(笑)

是非是非今度m(__)m
Re:浄光寺で精進料理 by 顔凛2010/10/14 23:01:43
興味ありありです。
わが家は、毎日が精進料理みたいなもの!?
素材の味を生かしたものおいしいですよね。
ぜひ、食べたいです。
どうすればいいの?
Re:浄光寺で精進料理 by サイバー和尚2010/10/15 08:40:22
ベリー・ショートさん、顔凛さん
早速の反応ありがとうございました。

11月中に一度、阿字観(アジカン:瞑想)と精進料理を
合わせた寺子屋教室を行いたいと思っています。

日程が決まりましたらまたブログでも告知致します。

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーは6nejです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。