パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2011年12月18日

女川訪問12月その5

学校もクリスマスムードでした。

 

平和を感じさせるツリーがとても印象的でした。

毎回「映寿せんせ〜♪」と大歓迎をしてくれる

 

2年生のクラスへ訪問させて頂きました。

丁度、音楽の授業だったようで

 

またまた歌のプレゼント!!

 

子供達の歌最高です。じ〜ん(涙)

やっぱり最後は「はい、ボーズ!」

 

とっても大きな声で元気もらいました。

午後からは、旭ヶ丘地区の皆様を対象とした筆遊び班と

 

保育所等に靴下カバーを届ける班に分かれました。

 

写真は、第4保育所訪問の様子。

毎回風船ショーをさせて頂いているので

 

保育士さん達ともフレンドリーです。

レッグウォーマーもお届け致しました。

レッグウォーマーを装着しての記念撮影!

 

保育士さん達のポーズが最高です。

続いて第1保育所へも訪問。

やっぱりこちらでも記念撮影。

 

全国各地からお力添え頂きました

 

女川へ手編みの靴下カバーを送ろうプロジェクトは

 

こうして無事に届ける事ができました。

 

履いた生徒達や現地の皆様からとても温かいといった

 

感謝のメッセージも寄せられています。

 

これからも、靴下カバー作りは2月末まで

 

継続したいと思っておりますので何卒宜しくお願いします。

 

靴下カバーを送ろうプロジェクトの詳細はこちら

 

昨年の今日のブログ(2010年12月18日 の記事)

筆文字表札

ご依頼頂いた表札を仕上げています。 今回は字のまわりを彫り名前部分を 浮かせた浮き字タイプに仕上げました。 彫りはレーザーで行いました。 素晴らしき文明の利器! 残る作業は表面にクリアーを吹き 裏.... 続きを読む

筆文字表札

コメント

Re:女川訪問12月その5 by Rina2011/12/21 20:35:58
二年生の子供達、大喜びでしたね♪

『映寿先生カモーン♪大歓迎〜♪』
子供達の声に
私も嬉しくて泣きそうでした(笑)

保育所の先生達、さすがですね!
ポーズがきまってる〜♪

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはqupoです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。