パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2012年1月10日

女川さいがいFM

10日の夜NHKのドキュメンタリー番組で

 

笑顔プロジェクトが支援している宮城県女川町の災害ラジオ局

 

密着番組が放送されました。

 

私達が支援活動で訪問する時に何度か紹介して

 

頂いたようで存在は知っていましたが

 

スタッフの皆さんと会った事はなく

 

番組で初めてその実態を知りました。

 

スタッフは、全員現地で被害を受けた方が

 

自らの意思でボランティアとして活動していました。

 

高校生から以前引きこもりだった方まで

 

本当に苦労と試練の連続でした。

 

この番組を見て、まだまだ我々も出来る事を

 

見つけながら応援したいと思いました。

 

放送途中、姿を消したメンバーのその後が気になります。

 

機会があれば、ラジオ局のスタッフの皆さんと

 

お話しをしたいと思います。

 

がんばっぺ女川!がんばっぺラジオ!

 

昨年の今日のブログ(2011年01月10日 の記事)

山に行こうと思ったが!

年末から続く寺の仕事も今日だけ 休みをとってスキー場に行こうと 思っていましたが山はどうやら吹雪の ようなので断念しました。 しかし子供達はスキーやソリがやりたいと! 一瞬の晴れ間を見て浄光寺スキ.... 続きを読む

山に行こうと思ったが!

コメント

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはhrxsです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。