パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2012年1月31日

女川訪問1月その2

小学校に到着しメンバー一行を給食が

 

出迎えてくれました。

 

小学校の給食は23年ぶりです感激です。

 

美味しく頂きました。

今回の筆遊びは1年2クラス。

 

しかも保護者と一緒にという事で80名。

 

広いホールに続々と集まりました。

1年生はまだ筆を持っての授業がないので

 

これが初めての子も多く最初は緊張していました。

絵を書き、クイズを出したり

 

少しずつ筆になれてきました。

親と子で一画ずつ線を書く

 

二人一筆で「笑顔」を書き上げました。

 

素晴らしい笑顔がまたたくさん誕生しました。

 

ご参加頂きました保護者の皆様にも感謝しております。

昨年の今日のブログ(2011年01月31日 の記事)

雪上散歩

しかし毎日寒いです。 映心は雪だって寒くたって外で遊びたい。 大きなツララを片手に雪上散歩に 出かけました。 続きを読む

雪上散歩

コメント

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはxvihです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。