パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2012年2月27日

9回目の女川訪問その2

贈呈式も無事に終わり教頭先生から色々なお話しを聞きました。

震災のあとの学校の様子や、津波で親を亡くした児童の様子

また津波で子供を亡くした保護者の様子。

来月で一年を迎えるこのタイミングにとても心に残る

お話しを聞く事ができました。

一緒に行った子供達も震災に対する意識が一層深まったと思います。

1月に親子で筆遊び体験を行った1年生全員から

感想文を頂くというサプライズプレゼントを頂きました。

ヤバイ、もう心の中では号泣です。

子供達のこういった純粋な贈り物は笑顔プロジェクトにとっての

大きな大きな宝物です。

代表の二人としっかり握手をさせて頂きました。

小さな手でしたが、大きな希望を感じました。

1年生の皆さん本当にありがとうございました。

そしてまた筆遊びやりましょうね♪

昨年の今日のブログ(2011年02月27日 の記事)

静岡へ研修旅行へ

商工会青年部の研修旅行に静岡へ。 富士山をバックに記念撮影。 大井川鉄道でSLに乗りました。 茶畑が一面に広がり、とても感激です(^-^)/ 続きを読む

静岡へ研修旅行へ

コメント

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーは5uaeです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。