パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2012年2月29日

9回目の女川訪問その8

瓦礫の処理が進んでいるとは言えまだまだ町中には瓦礫が残ります。

震災から来月で1年を迎えますが、復興ではなく復旧というステージです。

テレビや新聞の報道が少なくなり、気持ちの中で勝手に復興に向かっている

と思う我々の考えは、現地に来ると一転します。

瓦礫の置き場の問題、処理施設の問題、焼却場所の問題と本当に

課題は山積みです。

行動まではしなくても意識の中で薄れては欲しくないと思い

現地の様子を掲載させて頂きます。(撮影2012年2月27日)

 

活動最後に、瓦礫処理施設を見学し現地の伊藤さんから

お話しを聞かせて頂きました。遠い道のりですがそれに立ち向かう

人達は本当に素晴らしいです。お忙しい所、無理を言ってお時間を

頂きました伊藤さんに感謝しております。

コメント

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはs2jbです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。