パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2012年5月2日

涙の詩

先日の帝国ホテルで受賞者代表の方が

上記の詩を朗読されました。

 

おらぁやっぱりこごがいい
 大津波で全部なぐなっても
 地震でぼっこっされでも
 やっぱこの街が好ぎだ
 やっぱこごに居だい
 こごぁ一番だ
 二度と同じけしぎぁ見れねぁども
 二度と同じ建物ぁただねぁべども
 おらどの目にぁしっかり焼ぎついでいる
 わっせるごどねぁ あの景色
 おらどの街
 やっぱりこごがいい

 

涙をこらえられず泣きました。

前の方も隣の方もみんな泣いていました。

忘れてはいけない復興地。

 

そして財団から頂いた表彰状です。

 

1枚ずつ細かく本文が書かれています。

 

いままでお力添え頂きました皆様ぜひご覧ください。

 

そしてこれからも宜しくお願いします。

昨年の今日のブログ(2011年05月02日 の記事)

再び被災地へ

笑顔プロジェクトのボランティア活動主要メンバーが   集まり会議を行いました。   そして、決定しました再度被災地へ行くことが。   当初、6月初旬と予定しておりましたが   メン.... 続きを読む

再び被災地へ

コメント

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーは2u2fです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。