パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2012年5月19日

栄村支援活動

長野県北部の栄村へ支援活動に行ってきました。

「和太鼓の響きで栄村を笑顔に!」というコンセプトで

真言宗豊山派の若手太鼓隊「千響:せんきょう」と

和太鼓奏者「田代 誠」氏が全国各地から集まって下さいました。

第1部は栄小学校の体育館をお借りして行いました。

衣を着た僧侶が見事な鉢さばきでものすごい迫力でした。

和太鼓と声明を合わせた演奏も。

農繁期のお忙しい中、会場にお越し頂きました

皆様本当にありがとうございました。

真言宗豊山派仏教青年会千響

生命賛歌実行委員会

真言宗豊山派長野仏教青年会

からそれぞれ義援金をお渡し致しました。

午後は村舎内かたくりホールで第2部を行いました。

音響設備の整った環境なので一層五感に響きました。

たくさんのお力添えで栄村に笑顔と

和太鼓の響きを届ける事ができました。

皆様本当にありがとうございました。

 

 

昨年の今日のブログ(2011年05月19日 の記事)

気持ちの良い軽井沢

本日は筆遊び教室軽井沢分校の開催日。 朝から太陽ギンギンのなか「Green boys」を ギンギン聴きながら向かいました。 今回が初めての生徒さんもいて新たな ご縁に感謝しています。 お守り言葉を.... 続きを読む

気持ちの良い軽井沢

コメント

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはy85qです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。