パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2006年8月16日

暑いお盆でした。

お盆もやっと終わりました。今年のお盆は暑かった〜!!13日午後から今日の午前中までに約100件の家にお経を読みに行きました。機動力抜群のスクーター(原付)で飛び回りました!(去年は雨降りで時間のロスがありました)さすがに100件も回ると膝や足が痛い。。。
まだまだ修行が足りないようだ。暑いお盆の中、唯一の楽しみはスクーターのメットホルダーに忍ばせたペットボトルごと氷らせたお茶である。妻が毎日用意をしてくれ持たせてくれた。感謝しています。5件くらい回ると喉がカラカラ!この冷たいお茶を飲みまた元気を取り戻す。その繰り返しで無事にお盆を終える事ができました。

送り盆へ行き手を合わせるみつは。一体何をお願いしているのか?明日からは保育園も始まります。さ〜、今日は早く寝るぞ〜〜!!

コメント

Re:暑いお盆でした。 by キノラジ2006/08/17 00:35:29
本当にスクーターで爆走してたんですね。。
お見かけいたしやした。。
暑い中ご苦労様でやんした。。
お互い妻あっての夫ですね!
ぼくも口には出しませんが感謝しています。。
Re:暑いお盆でした。 by たくさん2006/08/17 06:27:59
ご苦労様でした。
我が家も送り盆を無事(?)済ませました。
たけちゃんが持った提灯の明かりが
お墓に着く前に消えてしまいました。
迷わずお帰りいただいたかな???
Re:暑いお盆でした。 by ちはる2006/08/17 12:22:31
お疲れ様でした。
100軒も回ってるんですね(驚)
明日実家へ帰ります。滞在中に花音連れて浄光寺さんへ行きたいなと、思います!!
Re:暑いお盆でした。 by サイバー和尚2006/08/17 14:11:15
キノラジさん
そう!キノラジ家も奥様に感謝ですね!旦那様結構留守だもんね!今週末からは夜間パトロールでまた留守ですね。奥様宜しくお願いいたします。

たくさん
大丈夫!灯が消えてもおじいちゃんとおばあちゃんはきっと帰れた事でしょう。
私は子供の頃、提灯ごと燃やしてしまった事があります(汗)

ちはるちゃん
おっ!やっと帰省できるね〜。ごめん明日は1日だけ夏休みをとります。いつまでいれますか??

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはm2pqです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。