パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

2015/2/ 12345678910111213141516171819202122232425262728

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2015年2月1日

2月7日筆遊び初心者体験開催です! 「...

2月7日筆遊び初心者体験開催です!

「筆遊び初心者体験」が楽しい理由

体験者の声より

・字を書く楽しさがわかりました!私にも玄関に飾る作品が出来ました。 50代主婦 

・「知識に頼らない」ということ。「個性が大事」を体感して学べる。 30代 ファシリテーター(男性) 

・この情報化の時代に、お寺で書に楽しく集中できる時間が貴重でした。心がリセットされました。 40代 会社員(女性) 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家に帰っても書きたい、と筆ペンや落款(らっかん・書に押す四角いはんこ)を購入して帰る方がほとんど。お一人でも楽しめます!

☆☆☆ 

日程:2月7日(土)
時間:14:00〜16:00
費用:3000円 小学生〜高校生1500円
場所:浄光寺本堂にて

長野県上高井郡小布施町雁田676
TEL:026-247-5514

参加希望の方はメッセージにて
お名前・参加人数・電話番号
をお知らせ下さいね。

担当 諏訪戸

昨年の今日のブログ(2014年02月01日 の記事)

バイオリン演奏

スラックハウスで 生のバイオリン演奏を 東京で活躍する石井梓さんに して頂きました。 とても綺麗な音色で 子供達も大興奮。 いつの日か薬師堂でも 演奏会を開催したいと思いま.... 続きを読む

バイオリン演奏

コメント

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーは2uemです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。