パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2006年9月24日

竹バームクーヘン

は〜い!今日は青空の下でアウトドアしましょう!う〜ん、何が良いかな?そうだ裏山の青竹を採って来て「竹バームクーヘン」でもやろう!
という事で急遽決定しました。Sちゃんは買出しでKさんは火熾し、私は竹を採りに行ってきます。準備は良いかな?早速始めますよ!まずは竹にバームクーヘンの生地をつけます。

生地をぬっては焼き、ぬっては焼きを繰り返します。コンガリ焼けていい香り〜!上手に年輪ができるかな?

完成です。早速切ってみます。おっ!ちゃんと年輪が綺麗(ちょっといびつ)に出ています。まさにバームクーヘンです。楽しいアウトドアができました。

コメント

Re:竹バームクーヘン by さや&ファルキ2006/09/24 22:33:06
今日は貴重な体験ありがとうございました。。
こんなに楽しくバームクーヘンが出来るなんて・・
浄光寺って本当に楽しいです。。
これからもヨロシク!
Re:竹バームクーヘン by サイバー和尚2006/09/24 22:53:59
急にやることになって、奥様にも買出しまで行って頂き感謝しております。

これからもたまには何か作りましょうね。

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーは5cbmです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。