パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2006年10月31日

新型特急!

えっ!何この電車?小布施の踏み切りでなんだかカッコイイ電車を発見。

どうやらこの電車「長野電鉄の新型特急1000系ゆけむり」なんだって。

こんな電車が長電を走るなんて何だか不思議です。

12月からの営業運転開始されるそうで毎日試運転を繰り返しているそうです。

でっ、この電車の試乗会が11月3日に行われます。

小布施町観光協会の理事としてこの試乗会に参加します。
(というよりも三役が誰も出席できないので理事まで回ってきたのが事実)

せっかく3日は祝日なので、子供も一緒に参加して良いのであれば大変!
大変助かるのですが。。。どうやらダメのようです。
(長電さんももう少し配慮してくれれば家族円満になったのに)

試乗したリポートは3日のブログでご報告します。

コメント

Re:新型特急! by T板2006/11/01 07:11:21
これまた、良いタイミングで撮ったね〜!

運転するの?

気を付けてね。。。
Re:新型特急! by 不精2006/11/01 22:56:58
懐かしいデザインの電車ですネ、世田谷の豪徳寺付近で見かけていました、11月小布施を訪問時是非観たいです、
一列車4両編成ですか?素晴らしい写真を有難う!
Re:新型特急! by サイバー和尚2006/11/02 05:39:24
丁度、踏み切りで止まっていたら来たので車の中から撮影しました。

さすがに運転は出来ないと思います。
Re:新型特急! by りんご男2006/11/02 18:20:01
最近この電車よくみるね!
試乗いいな〜
是非、電車の先端に林檎マークを
頼んで来てください(笑)

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーは5vkuです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。