パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

2017/11/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2017年11月16日

11月9日・中学校での講演ご感想いただき...

11月9日・中学校での講演ご感想いただきました。

「先週は貴重な講演会をありがとうございました。
明るさとパワー溢れる講演会でした。真面目な本校生徒も、よくのって話を聞いていました。
先生方からも、生徒と保護者用にとても良い講演だったと、感想をいただきました。

講演の冒頭で、本校の清掃の状態を褒めていただきました。
「これはきっと先輩方の背中を見て、教えてもらった姿なんですね」と映寿さんがおっしゃられました。
ちょうど生徒会の引継ぎの時期でもあり、子ども達の中にしみ込んだ言葉となったと思います。
今の目の前にある活動の背景を感じられたこと。生徒た ちの視野も広がったと思います。

生徒、保護者ともに明日からのエネルギーを蓄えた講演となりました。
特に、細胞が入れ替わっている話。保護者の子どもへの気持ち。また子ども自身の気持ちで、今の自分が出来上がっていること。毎日の意識の大切さが分かりました。
講演後の保護者の言葉の中にも、これに関することが多くありました。自分の子どもに対しての思い。毎日一緒にいるからこそ、大切な言葉ってあるんだなと思いました。

松島中学校 教頭 新井孝之先生より

お忙しい中ご感想いただき、ありがとうございました。

講演・テーマについてお問い合わせ
http://www.jyokoji.jp/index.php/talk

コメント

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはwa3gです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。