パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2006年2月17日

開かない給油口!

浅科村でのWebコンサルを終え、帰宅しようと。。。

ガソリンが少ないので、給油をと入ったガソリンスタンドで

ガーン!!給油口を開ける鍵がない!!!!!!!!!!!!

私の車、ガソリンの盗難防止?なのか給油口に鍵があるタイプ

なんです。

どうやら鍵は、事務所に忘れてきたらしい。

ガソリンの残量は17リットル、およそ80kmの道のりをこの量では

絶対に帰れない。

仕方なく1時間半をかけ妻に鍵を持ってきてもらおうか悩んだその時!

目の前に、キーロックの看板が!

早速飛び込み、「すみませ〜ん、給油口は開きますか?」

女性の店員さん:はい、きっと開きます。

私:ほっ!ほんとうですか?

女性の店員さん:でも技術者が不在なのであと1時間待って頂けますか?

私:はい!

それで、暖房もつかない寒い車の中で待ちました。

しばらくすると先ほどの女性店員さんが、ちょっと私が

やってみますね。

私:えっ!お姉さん出来るんですか?

女性の店員さん:今、勉強中です。

私:すっげ〜、

女性の店員さん:ムムムっ!開きましたよ!!

私+女性の店員さん:ヤッター!!やったー!!

私:ナイスキッピング!!

その後、給油口開けたままスタンドへ向かいました。