パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2006年9月24日

竹バームクーヘン

は〜い!今日は青空の下でアウトドアしましょう!う〜ん、何が良いかな?そうだ裏山の青竹を採って来て「竹バームクーヘン」でもやろう!
という事で急遽決定しました。Sちゃんは買出しでKさんは火熾し、私は竹を採りに行ってきます。準備は良いかな?早速始めますよ!まずは竹にバームクーヘンの生地をつけます。

生地をぬっては焼き、ぬっては焼きを繰り返します。コンガリ焼けていい香り〜!上手に年輪ができるかな?

完成です。早速切ってみます。おっ!ちゃんと年輪が綺麗(ちょっといびつ)に出ています。まさにバームクーヘンです。楽しいアウトドアができました。

書の旅立ち

本堂で書を書いていると、友人(人生の先輩)とその家族&奥様のお姉さんがお越しになられ、書の作品を見ていかれました。気に入った書があったようでご自宅に飾りたいとの事。嬉しいですね。奥様のお姉さんは千葉にお住まいなので私の書が遠くお嫁に旅立ちました。ユウスケ君(写真手前)ナイスな顔です!