パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2008年10月26日

みどりの架け橋祭り

今日は早朝5時から消防団の防災訓練が行われました。
お隣、岩松院さんで山林火災を想定して行われました。
小布施分署の消防車からホースを16本
小型ポンプを3基連結して放水訓練を行いました。
火災が発生せず出動がない事を願います。

次は昨日から開催されている「みどりの架け橋祭り」の会場へ。
こちらでも商工会青年部による「栗のイガ投げ大会」が行われています。
今日もすごい盛況ぶりです。

イベント会場内「森の駐車場」では
クラッシックカーの展示も行われていました。
青年部員の皆様お疲れさまでした。

秋の味覚祭

フローラルガーデン駐車場で開催された秋の味覚祭に。
夕方からだったので青年部の栗のイガ投げ大会終了まじか!

大人も子供もみんなで参加。
栗のイガを投げて風船を一回に何個割れるか。
小布施らしいゲームです。

夜は大スクリーンで野外ビデオ鑑賞会。
新潟の震災を舞台にした「マリと子犬の物語」を上映。
会場のいたる所では感動の涙と寒さの鼻水をすすっていました。

やっぱり火は温かい!