パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2008年4月19日

遊書教室お花見会

遊書教室をはじめて半年が経ちました。
今日の教室は半年記念も含めて20名の生徒さんによる
合作書制作とお花見会を行いました。
今回から2名の新しい遊書家候補生も増えますます楽しい教室になりそうです。
まずは合作書の見本として私が大きな紙に言葉を書きました。

同じ言葉を今度は生徒さん達が1文字ずつ書いていきます。
名づけて「20人1筆」

大きな字、小さな字、みんなが自由に、ちょっとだけ緊張しながら書きました。
数ヶ月前は知らなかった人同士が同じ紙の上に心をひとつにして筆文字を書けた事
これも仏さんがくれた仏縁なのでしょうね。

今日は気温が低くお花見会を桜の咲く襖を見ながら本堂で行いました。
だんご、サンドイッチ、おでん、豆乳プリンみんなで
美味しい時間を過ごしました。