パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2009年1月2日

年始まわり

1月2日から年始まわりが始まります。
2日は地元を200件程まわります。
お手子と言って子供が一緒に御札や御年賀を
持って1件ずつご挨拶にお伺いします。
今年は、みつは、ファルキ君がお手子になってくれました。
子供達は玄関先で「ジョウコウジネント〜」と大きな声で訪れを知らせます。

2人のサポートにさやかちゃんも大活躍!
時折雪が降ったりやんだりと不安定な1日でした。

夕方になると疲れが出てきました。
って、一番疲れたのは僕だったようです。
グッタリ帰ってきた子供達は家に到着すると元気に遊びはじめました。
子供はやっぱり凄い。
来年も宜しくね。