パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2009年11月28日

今年最後の筆遊び教室

今年最後の筆遊び教室に本当にたくさんの

 

生徒さんにお越しいただきました。

 

望んでいた、楽しい寺子屋が復活しております。

 

そして更に夢に向かって突き進みます。

楽しく書を書くとこんなに素晴らしい

 

作品が誕生します!

 

3年目に突入した筆遊び教室。

 

生徒さん達のお陰で私自信も一歩一歩

 

成長させて頂いております。

教室には、親子、ご夫婦、家族でご参加頂いている

 

生徒さん達がたくさんいます。

 

親子で家族で心が触れ合う場所として

 

お寺が活用される事がとっても嬉しいです。

 

 

今月ご欠席の生徒さんへ

 

来月はビックイベント!「筆遊び教室大茶話会!」を開催します。

 

詳細は下記をご覧頂きぜひご出席下さい。

 

尚、筆遊び通信講座を受講の全国の皆様も

ご参加大歓迎です!!

ご希望の方はご連絡お待ちしております。

山田館さんの看板

山田温泉の山田館さんから

 

入り口に設置する木製看板に書く字の

 

ご依頼を頂きました。

 

 

立派な厚い木に一発本番で書きます。

その他、館内に飾って頂く書も

 

書かせて頂きました。

 

多くのお客様がお守り文字で癒されますように。

 

 

新しいサングラス

最近35代目はサングラスに興味深く

車に乗ると必ず僕のサングラスをかける。

既に1つ破壊された事もあり東京の

お土産をサングラスにしました。

ちょっと大きいようですが

気に入ったようです!

あっ!忘れた!

9時過ぎに無事に帰宅しました。

荷物の方付けをしながら

ん?

ん?

えっ?

あっ!

ない!

ない!




お土産を買った手提げの紙袋が


ない!



リセットしかかった頭をもう一度

フル回転させ考える。


あっ!長野電鉄で切符を買う時に

自動切符販売機の前に置いた覚えが!



小学生の時、遠足は自宅の玄関につくまでと

言われた言葉を思い出しました。


3日間でたくさんの得るものとちょっとだけ

失った(お土産)物がありました。


これが世の中のバランスなのかもしれませんね。