パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2009年12月12日

茶話会スタート

いよいよ茶話会がスタートしました。

たくさんの生徒さんにお集まり頂きました。

桝一酒造その2

桝一市村酒造の店舗にて、神棚の祈願を行い

 

蔵内、屋敷神様へお参りを行いました。

 

社長様率いる、杜氏さん、蔵人、関係者一同が

 

ご参列されました。

 

(写真:桝一市村酒造様ブログより)

桝一市村酒造

これから日本酒の仕込みがはじまる

桝一酒造さんの酒蔵祈願を行います。


筆遊び教室茶話会

本日、筆遊び教室の茶話会があります。

 

参加者は50名!!

 

昨日は1日その準備で終わりました。

 

商品ロゴを書かせて頂いた食品等

 

ビンゴゲームの景品もそろいました。

鹿児島から届いたトロ〜リ「豚まん」!

 

 

長野県産小麦を使用した「つけ麺」や

 

静岡の餃子、栗菓子、りんごジャム、お米、豆腐、醤油、等々。

 

カラくじが無いので、全員に当たります。

 

今回、参加できなかった約20名の生徒の皆さん

 

このブログを見て雰囲気だけお楽しみください。

学級閉鎖

映心が小学校にいます!

 

8日からみつはのクラスが学級閉鎖になりました。

 

学校から迎えに来て欲しいと連絡がありました。

 

幸いにも我が家は誰も風邪をひいていないので幸せです。

 

1週間も休みとなると宿題(自習)もたくさん出ます。

 

ほとんど家にいない私は良いですが

 

みつはの宿題や映心の面倒を見る妻は本当に大変だと思います。

 

私が毎日仕事が出来るのは家庭を守ってくれる

 

伴侶のおかげですね。

 

改めて感謝します。