パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2009年12月13日

究極の「豆富丼」

このブログでも以前から募集をしていた

 

竈で炊いた新米で究極の「豆富丼」を食す!

 

イベントが開催されました。


 

昨日の茶話会からテンション上げ上げで

 

木島平村の山奥へ雷鳥さんキヨさんファミリーと向かいました。

 

木島平だけあってかなり冷え込んでいます。

かなり雰囲気のある古民家に入ると!

見て下さいこの空間!

 

完全にひと昔前にタイムスリップです。

感動の竈!

囲炉裏もあったり!

映心靴下脱いだり。

竈に火を入れて!

上手に炊けるかな?

火加減も順調であとはじっくり待つのみです。

新米こしひかりご飯と豆富の味噌汁の完成です!

その他、なめこ豆富やお漬物、ひたし豆、豆富りんごケーキ等

たっぷりと頂きました。

子供も!

大人も!

大!大!大!大!

 

大満足の究極の「豆富丼」を

 

いただきました。

ご参加頂きました皆さんと記念撮影!

 

貴重な体験ととっても楽しい1日を過ごしました。

 

 

あれ?誰かがいない。

 

そう35代目が集合写真にいない。。。。。

 

ひとりお先に夢心地。

動画もご覧下さい。

筆遊び茶話会おまけ

昨日の筆遊び教室茶話会で「まっぴん」さんが

 

作ってくれた風船帽子と魔法のスティックを持って記念撮影!

 

生徒さんが撮影してくれました。

 

この帽子、風船素材なのでとっても温かい!

 

私の頭もポッカポカ。

 

このブログにあまり私自身の写真をアップしないので

 

貴重映像かと思います(汗)

 

筆遊び茶話会その2

筆遊び教室の茶話会に約60名の生徒さんが

 

お集まり頂きました。

 

本堂内満員御礼です。

 

住職の乾杯で茶話会スタート。

盛りだくさんの催しをご用意致しました。

 

予定した2時間で全て終わるか心配です。

現役高校生の天才二胡奏者Kento君!

 

やっぱり二胡の音は癒されますね。

 

浄光寺では2回目の演奏になりますが

 

今回は本格的に音響をそろえて頂きました。

 

Kento君、音響さんありがとうございました。

 

 

ネパール料理のケータリングをお願いしたカルキさん。

 

美味しい料理をたくさんご用意頂きました。

 

生徒の皆さんもとっても喜んでいました。

二胡演奏の癒されタイムから

 

次はテンションアップのバルーンアトラクションへ!

 

風船おじさんまっぴんさんの

 

パフォーマンスに皆さん感動。

こんなに風船で楽しめるとは想像以上でした。

 

子供はもちろん大人も喜んでいました。

たくさんのプレゼントも頂きました。

10月のお題に出した「豆富ケーキたっぷりあっぷる」の

 

商品ロゴ受賞作品の発表を行いました。

 

優秀賞に5名、最優秀賞に1名の生徒さんが

 

選ばれました。

 

受賞された皆さんおめでとうございました。

最後は、私の筆文字作品や商品が当たる

 

ビンゴゲームを行いました。

 

まっぴんさんから風船の飛び入り景品も頂き

 

たくさんのお土産をプレゼント。

 

 

 

 

 

予定終了時間を1時間も過ぎてしまうほど

 

たくさんの笑いと感動につつまれたひと時となりました。

 

改めて出演をして頂きましたKento君、まっぴんさん

 

美味しい料理をご用意頂きましたカルキさん

 

お集まり頂きました生徒の皆さん

 

本当にありがとうございました。

 

新年1月からの筆遊び教室は更にパワーアップさせ

 

みなさんが楽しく筆文字を書いて頂ける環境を作りたいと思います。

 

全ての皆様と共に過ごした時間に感謝。

 

 

1月の教室

1月9日(第2土曜日)、1月16日(第3土曜日)

※第4土曜日は浄光寺行事の為第3に変更されます。