パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2009年12月4日

幸せな鍋

今夜も我が家は鍋でごさいます!

鍋といっても今日はおでん。

寒い日にはやっぱり鍋ですね。

コタツでおでん!最高です。

日本に生まれた事に感謝。

ダンボールなら!

今月6日オープン予定の

 

農業専門ダンボール制作サイト「アグリボックス」 さんの

 

田中紙工さんにお伺い致しました。

 

田中紙工さんはもちろんダンボール全般を扱いますが

 

あえてターゲットを絞った戦略で

 

オンリーワン!ナンバーワン!を狙います

 

 

これから社長のブログも始まります。

 

関係各位の皆様どうぞ激励のコメントをお願い致します。

 

 

業務連絡:T板さんお手柔らかに(笑)

 

チタン箸

全国的にマイ箸運動が盛んになりました。

 

今日はマイ箸でも泣く子も黙る!?箸をご紹介。

 

弊社がHPをお手伝いさせて頂いている

 

須坂市にある相崎電機製作所 さんが

 

工業系ではなく新たなチャンネルをと開発したのが

 

チタンマイ箸!

 

 

どうですか!この輝き★

 

このチタン箸の特徴はなんといっても

 

耐久性 

 

30年以上も使える環境にもやさしい箸なんです。

 

見た目は金属ですから重そうですが

 

実はとっても軽いんです。

 

だから子供でも大丈夫。

 

今から僕が使い始めると63歳までは余裕で使えます。

(自分の63歳は想像がつかない・・・・)

 

その他のメリットとして

 

金属アレルギーが無くしっくり馴染んで口に入れても

違和感がない!

 

酸などの腐食にめっぽう強く体に触れて

もアレルギーを起こさない!

 

お友達や記念日のプレゼントしても喜ばれますね。

 

写真下は

夫婦箸とお子様用に3膳セット。

 

 

更に嬉しいのは

 

1膳、5,500円!これを高いと思ったら

 

大間違い!

 

ネットで「チタン箸」を検索してみて下さい。

 

全国平均では1膳1万円以上しております。

 

30年で計算すると1年間およそ183円ぽっちです。

 

 

地球環境を考え純チタン箸にしましょう。 

カレーうどん最高!

(12/3)志賀麺業さんとの打ち合わせから戻りお土産に頂いたうどんを

 

自宅に置き、残った仕事をしに事務所へ。

 

仕事を終え、自宅に戻るとカレーの良い匂いが!

 

あれ?今日はうどんじゃなくて、カレー?

 

うどんです。

 

「カレーうどん大鍋バージョン」が

 

出来ていました。

 

 

こんな寒い日には、やっぱりうどん!鍋!カレー!

 

ぜ〜んぶがコラボした夕食になりました。

 

時代は今やコラボです。(筆遊びと温泉のように

 

幸せのカレー鍋を見て下さい。

 

運気が立ち込めています。

 

 

志賀麺業さんのうどんとっても美味しいです。

 

お近くのスーパーでお買い求めください。

 

 

幸せのカレーうどんに感謝!

筆遊び体験予告

今月もまだまだ筆遊び体験会がございます。

 

明日5日は、須坂市で福祉関係者様を対象に

42名の筆遊び体験。

 

その荷物の準備をしました。 

今月はその他に

 

12月6日(日)筆遊び体験 (初心者コース) 午後2時〜

 

12月19日(土)筆遊び体験 (初心者向け年賀状特別講座) 午後2時〜 

 

12月27日(日)筆遊び体験 (中野市郊外子供会) 午後1時半〜

 

6日と19日はどなたでもご参加頂けます。

 

ご希望者様はお電話かメールでお申し込み下さい。