パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2009年2月12日

雪、霧、そして。。。

今年は本当に雪が少ない。
スキー場や雪祭りの関係者は困っているようです。
やっぱり冬の信州には雪がないと寂しいですね。
今朝はうっすらと雪化粧に。
これくらいでは半日で解けちゃいますね。

気温が上がりはじめ濃い霧もではじめました。
静かな石段はとても幻想的です。

と清々しい朝を迎えたのもつかの間
僕が兼務住職をしている長野市のお寺に
賽銭泥棒が入ったとの連絡が。
早速現地まで行ってみると戸の鍵が壊され進入した形跡が!
幸い大きな被害もなかったのでひと安心ですが
これも不況が関係しているのか。
皆様もくれぐれもお気をつけ下さい。