パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2009年7月11日

バーベキュー&花火

映画監督ではありません。

 

今夜の夕食は外で食べよう!

 

という事で今年初のバーベキュー!

筆遊び教室の疲れが少しありますが

がんばって火をおこします。

夕日を眺めながら地元で採れた野菜を焼きます!

採れたての夏野菜はやっぱり旨い!

今年初の花火ですが

映心にとっては生まれてはじめての花火でもあります。

 

夜空に星がないのが残念でしたが

お腹いっぱいになり大満足!

 

あっ”!ヤバイ

明日の小学生向けの筆遊び教室の資料作りが。。。。

 

夜なべでがんばります。

うちわ作り

7月の第2土曜日コースの筆遊び教室が開催されました。

外は暑いけど、本堂は風も入り涼しかったです。

 

今日のお題は「涼しい書」

 

そして仕上げにうちわを作ります。

5歳なのでまだ知らない漢字ばかりですが

一生懸命書いています。

 

 

作品を仕上げ、ドライヤーで乾かします。

みなさん作品を見ながら楽しい会話がうまれます。

とても素晴らしいうちわが出来ました。

心がこもったこのうちわは

世界に一つのとても貴重な作品です。

 

これで今年の暑い夏は乗りきれますね!