パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2009年7月2日

俺は田舎だな

3日間の東京で俺は思った。

俺は田舎が好きです。

 

久しぶりに静かな朝を迎えました。

 

泊まったホテルは駅の近くという事もあって

電車の音、工事の音、エアコンの室外機の音。

 

そう思うと、田舎は機械的な音が少ない!

 

音というと、鳥やセミ、蛙の鳴き声や風の音。

都会に行って田舎の音にも感謝できるようになりました。

最高です。

今朝は、朝のおつとめをして、境内掃除をして

メールチェックをして、雑務をして、

いつも通りの自分流の朝を迎えました。

 

今日こそは、ゆっくりした1日を過ごそうと思いましたが

午後に法事があるのでその準備や対応で

やっぱり忙しい1日となりました。

 

 

窓から手を振る映心に元気をもらい

今日も1日がんばりました。

 

明日も充実した1日になりますように。