パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2009年9月10日

深川不動と深川八幡

ギフトショーの見学を終え、一緒に行った友人と

帰りまで別行動をとる事に。

 

大学時代の友人に連絡をして近くで

お勧めの神社仏閣を教えてもらい

「深川不動」と「深川八幡」へ。

 

急な連絡にも快く対応をしてくれた高木君

ありがとうございました。

本堂の参拝時間が4時までで

到着にしたのが4時10分。

あれ〜。。。

でも境内を散策し色々と参考になる事も。

 

新本堂の建築中であと3年後に完成予定との事。

総工費30億円!驚きです。

すぐお隣には深川八幡(富岡八幡宮)があり

こちらへも参拝をしました。

慣れない都会や人混みの中で

心休まる一時を過ごしました。

 

お寺や神社ってやっぱり必要ですね。

 

困った時の神頼みになりがちですが

普段からちゃんとお参りをしていると

いざという時に助けてくれると思います。

ギフトショー

今日は東京ビックサイトで開催されている

ギフトショーに行ってきました。

もう何年も前から来たいと思っていたので

楽しみです!

入場チケットをもらって見学開始〜♪

 

会場内は撮影禁止でしたので写真がなくてゴメンナサイ。

たまに食べたくなる味

たまに食べたくなる味ってありませんか?

小布施ではかなり老舗のたい焼き屋さん

ちょうど焼きたてを頂く事ができました。

たい焼きを焼いて30年のベテランのおばあちゃん。

色々なお話をさせて頂きました。

 

真夏の暑い日も買いに来る人が多いとか。

「たくさんは作れないけどお客様に来て頂くと元気になる」と

おっしゃっていました。

 

たい焼きの口に塗られた食紅はクリームの証!

いつまでもこの味を作り続けて下さい。