パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2010年5月10日

ヒーリングライブ開催します

クリスタルボウルってご存知ですか?

 

私は数か月前に初めて知りました。

 

クリスタルボウルの演奏を本堂で寝ながら聞いたら

もう最高!頭の中がスッキリ!

 

演奏を聴くというよりも頭の中をすっきりさせられる治療と思うと

ガッテンかもしれません。

 

こういうの、言葉で説明するの本当に難しいんです。

 

興味のある方はご連絡下さい。

 

 

チラシに掲載した説明文です。

 

クリスタルボウルは水晶でできたボウル状のヒーリング楽器です。

豊かな倍音を含むクリスタルボウルの音響は

共鳴振動し音楽という領域を超えて

私たちのからだ・こころ・魂と響き合います。

欧米では医療の分野(音響療法)でも使われているほど

ポピュラーなものです。

クリスタルボウルは人間の耳に聞こえない音が出ており

脳波をα波にし、リラックス状態にしてくれるともいわれております。

イメージでいうとお寺の鈴に似た音を出し、目を瞑りながら聞く事で

自然と心が癒されます。

慌ただしい生活をお過ごしの方は

是非お聴き頂きたいと思います。
今回は、日本のクリスタルボウル第一人者である牧野持侑さんと

信州を拠点にサウンド・キャラバンを展開しているKAJ Iさん

お二人の音色が同時にお楽しみ頂ける

スペシャル・ヒーリング・ライヴです。

日常から離れ夏至目前のひとときを…クリスタルボウルの

倍音浴でご自分にご褒美をどうぞ。