パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2010年7月17日

夜な夜な見にマラソン準備

日中はカンカン照り!夕方はザーザー雨!

そんな天候の中、日中は浄光寺前にマラソン大会の

応援横断幕を設置しました。

明日このメッセージを約8000人の

ランナーに伝えます。

そして、夕方からは前日のブログでも

話題にした給水と1キロ毎の幕を雨の中

設置しました。

途中、インパクトのバッテリーが終わるという

ハプニングもありましたが

T板さんに助けられどうにかこうにか、、、、

明日の早朝作業も若干残して本日は

終了しました。

大会前日にヘロヘロです(笑)


草でバッタを!

なっ!なんて素晴らしいんでしょう。

これただのバッタではありません、草で作ったバッタなんです。

器用に作られています。

先日、ブログのご購読者様が映心への

プレゼントとして頂きました。

子供ネタがやはり人気がありますね。

この素晴らしいバッタを頂いた方に

私はお会い出来なかったので

この場を借りてお礼を申し上げます。

バッタに感謝!



地鎮祭

今朝は9時から高山村で地鎮祭を行いました。

雨が上がりとっても良い天気になりました。

頭で太陽を感じるこの季節はちょっと大変です(笑)

緊急招集

明日開催される小布施見にマラソン大会。

ハーフマラソンですが今年のエントリーは

なんと8000人と年々増加中!

その実行委員会から商工会青年部に

ヘルプの招集がかかり緊急ミーティング。

残りわずか数十時間で作業はまだまだ山積みです。

写真は給水と1キロおきに置かれる旗を

作っています。

この段階で行う作業ではありませんが(汗)

青年部の有志メンバーも知恵と力を

出し合います。

何だかんだ言っても頼りになる集団です。

この人の熱さが財産だと改めて感動しました。

エントリーされたランナー全員が安全に

楽しく完走できるように影ながら

頑張ります。