パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2011年12月10日

筆遊び茶話会

今日は筆遊び教室のお楽しみ会がありました。

 

2つのクラスが合同で行う唯一の行事です。

 

まずは住職の挨拶と乾杯から。

 

食べたり飲んだり、生徒さん同士の交流を深めて頂く

 

忘年会&茶話会です。

まず最初の演出は、筆遊びに参加してくれている

 

小学3年生の圭佑君のバイオリン演奏。

お母さんはピアノで伴奏。

 

親子で素晴らしい演奏をして頂きました。

 

圭佑君リクエストのオヒネリもお渡し致しました(笑)

続いて、風船おじさんまっぴんの風船ショー!

ピエロのうっちーも加わり

 

楽しいパフォーマンスが続々と!

子供も大人もとっても楽しい風船ショー!!

最後は、私の書が当たるビンゴ大会。

 

はずれナシという好条件。

大物の額も2点出しました。

生徒さんからの景品提供を頂き

 

とても充実した内容になりました。

 

ご提供くださいました皆様

 

ありがとうございました。

 

今年も無事に1年間筆遊び教室が開催できました事を

 

生徒の皆様に心から感謝致します。

 

いよいよ来年から5年目に入ります。

 

一層楽しい筆遊び教室になるよう私自身も

 

知恵を絞りたいと思います。