パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2011年7月12日

笑顔クッキー


学校の掲示板にありました。

笑顔クッキーを届けた時にダンボールに

貼っておいた紙が綺麗に展示されて

いました。嬉しいね〜。

風船アトラクション

女川第四保育所での風船おじさん

まっぴんさんのアトラクション。

子供達テンション上げあげだったようです。

素直な笑顔を見れたようでまっぴんさんも

来てよかったと。

七夕飾り

前回の訪問で提供した七夕飾りを

子供達が願いを込めて

飾ってくれていました。

子供達は本当に素直だね。



仮設住宅調査

聞き取り調査班と合流し仮設住宅での

生の声を聞きました。

現地から情報を提供してくれている

女川住民のマッキーに案内してもらいました。

マッキーの住む仮設住宅の部屋も見せて

頂き問題点や改善点を聞きました。


贈り物

4年2組の皆さんから笑顔プロジェクトの

メンバーに寄せ書きを頂きました。

サプライズプレゼントに感激です。

筆遊び

女川第一小学校で筆遊び教室。

今回は3、4、5年生に1時限ずつ行います。

お香を和紙に挟んだ文香作品に挑戦です。

保冷庫設置

女川町社協さんの厨房に田中機械さん

提供の大型保冷庫を設置しました。

高山村商工会青年部さんからの

物資も渡しました。

女川町社協の方と栄養士さんと

写真を撮って頂きました。

マッピンさん分離

午前中は各班に別れて支援活動スタート。

マッピンさんは女川第四保育所で

風船アトラクションの為に本隊と分離。

訪問の様子は後ほどアップします。

女川到着

予定よりも少し遅れましたが女川町に

無事に到着しました。

瓦礫の山はだいぶ少なくなっています。

南部道路通行止め

南部道路通行止めでミラクル!

本来であれば高速道路を強制的に

降りなければならない状況ですが

解除まで先頭で待たせて頂ける事に

なりました。

ここから先は笑顔カーが先頭で走ります。

菅生到着

菅生PAに到着。ガスってます。

今回は役場と社協から車両をご提供

頂きました。

女川へ

宮城県女川町に向けて出発です。

今回は車両3台、総員11名で筆遊び

風船アトラクション、大型保冷庫設置

聞き取り調査を行います。

現在1時半、黒崎PAで休憩中。