パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2011年7月29日

福島の子供達に!

福島県の小学生を長野県内の高原に招待する

 

復興支援サマーキャンプ「高原学校イン信州」が行われ

 

日本笑顔プロジェクトが夕食を提供しました。

 

福島県伊達市の小学5・6年生100名が千曲市のキャンプ場

 

大池自然の家に訪れました。

メニューは子供が大好きな「笑顔ラーメン!」

 

5月のラーメンフェスタでも長蛇の列をつくっていた

 

麺's DINING 将人の超本格派ラーメンです。

出汁も現地で午前中から準備を進め

 

完全やる気の将人君。

節系の香りがなんとも言えません。

 

笑顔メンバーもテンション上がりっぱなしです。

子供達にも笑顔が伝わります。

は〜い!並んで並んで〜♪

 

替え玉を注文の子供も!

 

嬉しいですね。ラーメン最高です。

デザートは、笑顔プロジェクトお馴染みの

 

★ハピハピクレープ★

 

この日の為に、笑顔メンバーが事前に

 

生地焼きの猛特訓を行いました。

 

甘くて美味しいクレープもおかわり!で

 

大人気でした。

 

笑顔うちわを片手にみんなも笑顔です。

更にお楽しみは続きます。

 

風船アトラクションです。

 

大爆笑の風船おじさんまっぴんの登場です。

 

子供達からたくさんの笑顔を頂きました。

 

今回も平日の活動にも関わらず

 

笑顔メンバーが18名も集まってくれました。

 

笑顔と共にメンバーの絆も一層深くなりました。

 

これからも出来る事を精一杯行いたいと思います。

 

笑顔メンバー随時募集中です。