パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2012年2月28日

9回目の女川訪問その5

デザートは、笑顔プロジェクトお馴染みのハピハピクレープ!!

生クリームチョコバナナの仕込み風景。

クレープ娘の玲子ちゃんがたくさんのクレープを

笑顔と一緒にマキマキしていました。

こちらも列を作り超人気!

みなさんラーメンでお腹いっぱいになっても

クレープは別腹です(笑)

仮設住宅の方々が多い女川では、こうした催しの時に

再会する事が多く、この日も美味しい物を

食べながら地域の人達の憩いの場になっていました。

9回目の女川訪問その4

今回の炊き出しメインとなりましたラーメン阿吽の店主将人君!

湯切り名人!?のミサッティー(写真奥)のコンビが300食を仕切りました。

阿吽+志賀麺業+北信ガスの3社コラボで超本格的なラーメンが

実現しました。

これが笑顔特製ラーメン!!

女川と言えばやっぱり秋刀魚!という事で秋刀魚節を使用した

極上スープを今回の為だけに考案してくれました。

トッピングチームの池田社長とふ〜ちゃん、そして埼玉から

参加の陽子ちゃん!!

平日の開催にも関わらず長蛇の列!

女川支部のメグリナさんのポスティングが効果絶大です。

太陽は顔を出しましたが気温が低く熱々のラーメンは

とっても喜ばれました。