パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2012年9月9日

小布施若者会議最終日

8日の夜から9日の早朝まで行われた

オールナイトミーティングにも

参加してしまい、完全に寝不足です(笑)

9日10時から町内3か所に分かれて

予選プレゼン大会が行われました。

今日は審査員という立場で参加させて頂きました。

予選が終わり決勝会場に行く途中に

火災現場に遭遇し消防隊到着前という事もあり

消火活動を行いました。

無事に火は鎮圧できましたが

水と泥と煙でこのまま決勝会場に行く事はできず

一旦帰宅してシャワーを浴びて

着替えをしました。

決勝会場は満員御礼!!

審査員は各プレゼンを聞き良かった案に

「その話のった!」という

プレートを出す

マネーの虎形式で採用が決まります。

テレビ局等のメディアも

かなり来ていました。

熱い思いで語る若者達の姿は

本当に素晴らしい!!

どの案も3日間でよくここまで

作り上げたと思います。

 

そしてこれを企画した実行委員の学生達も

底知れぬパワーと情熱を感じました。

 

この時間を一緒に共有できた事に

心から感謝しています。

 

若者会議はこれで終わりではありません。

 

実際に採用された案件がこれからスタートします。

 

どれも面白くわくわくする企画ばかりです。

 

若者×小布施=無限の可能性

 

全国から小布施にお越し頂いた若者の皆さん

本当にありがとうございました。