パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2014年9月14日

連日のメディア露出と三連休が重なり大...

連日のメディア露出と三連休が重なり大勢の皆さんがパークにお越し頂いています。初めてのお客様によく聞かれるのが利用料金です。何度もお伝えしていますが、利用料金は無料です。パーク運営はハウス内に掲示しているのぼり旗の企業さんからのスポンサー料と個人協力金で運営しています。お陰様で企業スポンサーは現在までに51社集まっています。のぼり旗は10月25日に開催されるギボンカップの会場にも掲示させて頂きます。小さな力で大きな夢を実現したいと思っています。改めて、御協賛頂いております皆様に感謝致します。 年間スポンサー料:1口1万円(のぼり旗1枚)※ハウス内の掲示場所が残りわずかとなりました。

2014日本オープンスラックライン選手権...

2014日本オープンスラックライン選手権大会・出場選手報告[青木 勝郎] 初体験!スラックライン全国大会。と日本オープン大会・・・小布施大会への決意! 初めての大会は、5月に東京で行われた、スラックラインの全国大会、ギボンカップに出場して来ました。きっかけは、ギボンカップに出場する仲間に誘われたことです。大したワザも出来ないし、どうしようか迷ったが、一度しかない人生だしせっかくのチャンスなので、やりきることに決めました!そして、エントリー!!もう逃げられません、、、しかし、頑張る自分とお腹が痛くなる(笑)逃げようとする自分がいました。でも、とにかくニュースポーツのスラックラインを広めたい!自分が出場することで誰かが勇気を持ってくれたり、誰かが大会に出場するきっかけになってくれたら、嬉しいな〜と言う気持ちがあったので何とか練習をして、出来る限りのことを自分なりに行動する事が出来ました!そして、ついに大会当日現地!そこは、よく動画で見ていた夢の場所、さらに登場人物は有名選手!(自分してみれば芸能人みたいな存在!!)それだけでキンチョー!とにかく緊張! 受付を済ますとゼッケンナンバーは1番!?緊張!(ただのあいうえお順)数々の緊張を乗り越え遂に予選。で自分の番に!! スタンバイしている時も色々な気持ちになっていた、やるしかない!緊張を作っているのは、他人じゃなくて自分なんだ!落ち着け!自分を信じろ!!と言い聞かせましたました!自分の番がきました!演技の内容はあまり覚えてませんが(笑)自分なりにやりきった感がスッゴくありました!大会を通じてたくさんの課題も見つかりました。大会に出て感じたことは、目標を持って行動ると凄いパワーを発揮するんだな〜と感じたり、みんなに頑張ったね!って言われ嬉しかったり、挑戦して良かったな〜と心から思った。そして、何よりもスラックラインって、オモシレ〜って感じました! 次に日本オープン大会。この大会は、すでに5回目を迎え海外からも優秀選手を迎えるほどの大変楽しい大会です。そこに縁があってビビりながらもエントリーしました。よーし!今回は、もっと練習して頑張るぞー!とその時は思いました。しかし、なかなか上達していかない自分や、なかなか練習出来ない自分もいました。でも今まで出来なかった360に挑戦する自分もいました。本当に始めた頃からすると夢みたいな技です。たかが1つの技ですが、恐怖心やスランプなどがあり、なかなか安定して成功しません。そして、大会当日!前回同様に凄い緊張!!結果は360に関しては出来ました!ヤッター!練習でも数回しか出来なかった360が、嬉しい!本当に嬉しい瞬間でした!しかし、最初のミスで焦ってしまい自分が納得出来る範囲の結果にはなりませんでした!正直、悔しいしもっと練習出来たじゃない!?と自分に問い詰めるような感じになりました。すでに小布施大会にはエントリーしているので、この悔しい気持ちに感謝をして自分らしい最高のパフォーマンスを決めます。スラックラインを通じて、最後に感じたことは、こんなに楽しいスラックラインも沢山の人達のおかげで出来るんだな〜と感じました。本当に環境や仲間、家族に感謝です。ありがとう。まだまだ頑張っちゃうよ!!!このスラックラインと言うスポーツは、出来ない事が出来るようになるプロセスがハッキリしているので、挑戦していて楽しいです。photo by Jyori