パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2015年5月24日

自分向き合う瞑想会「阿字観」開催いた...

自分向き合う瞑想会「阿字観」開催いたしました!
瞑想=リラックスすると思いきや、凡字の「阿」を半眼で見ながら、ひたすら呼吸に集中。
その結果、雑念がわかずすっきりします。
法話からはじまり、5分の阿字観、10分が2回。
茶話会では栗のモンブランをいただきながら、
ワイワイと感想をシェアしました。
次回は7月の予定です!

スラックライン検定認定第116号(初級)に...

スラックライン検定認定第116号(初級)に合格したリサ!イギリスと小布施を行き来するリサは、ミス着物女王にも輝いた事のある有名人(*^o^*)スポーツクラブ小布施のスラックラインに通い練習を積みました。しばらくイギリスへ帰ってしまうようなので、今後は小布施スラックラインイギリス支部として活躍してもらいたいと思います!リサおめでとう。

2015GIBBON CUP in TOKYO 出場選手報告...

2015GIBBON CUP in TOKYO 出場選手報告[ジュニア:田中健介(小布施町在住・小学4年)]
ぼくははじめてのGIBBON CUPで、きんちょうしたけど思ったよりコンボができてうれしかったです。でも、ダビングをいっぱいしてしまったので、次の大会はしないようにがんばって4位以内に入りたいです。たくさんの人にサインをもらってうれしかったです。次はお姉ちゃんに勝ちます!みんな、ありがとうございました。