パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2015年7月16日

お寺で社員研修。数年前から行っている...

お寺で社員研修。数年前から行っている企業&社員研修会。昨日は地元11企業による合同若手社員研修会が行われました。通常の研修のような座学だけでなく浄光寺の研修は、「脳」を使い「体」を使います。体を使う事で、脳への定着度が増し五感で会得できます。また仲間同士での学びの連鎖により、自らが考え伝える事で吸収度も上がります。学びの根底には楽しさがあります。楽しい事で脳はどんどん吸収します。「楽しい」から苦しくてもやり遂げられます。浄光寺はコミュニティーの場から学びの場へもステップアップしたいと思っています。体を動かし汗をかいた後のきゅうりの浅漬けは最高です(笑)

昨日は11企業25名で新人社員研修会が行...

昨日は11企業25名で新人社員研修会が行われました。若手社員のモチベーションアップと団結力を高めるのが目的。3人1組のチームに分かれ協力しあって練習を行いました。最後には、全体を2チームに分けライン上での静止大会を開催。体を動かし汗をかき皆さんとても良い顔をしていました。出来ない事への悔しさと、出来た時の喜び、それを仲間同士で体験して頂きました。WANT第4期生の皆さん、次のステップに向かって更なる飛躍を期待しています。