パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2015年7月29日

ついに第一パークの屋外トリックライン...

ついに第一パークの屋外トリックラインがツインシステム(平行に2本)になりました!ダブルパフォーマンスは強烈な見応えです。今回のトリックラインに加え初心者ラインも1本増やしましたので第一パークは常設15本となり第二パークと合わせると18本となりました。午前中は、新しいウッドチップを敷く作業を利用者みんなで力を合わせ、いっぱいいっぱい汗をかいて頑張りました。自分達の環境は自分達の力で作り上げる。小さな子からお母さん達までその気持ちがとても嬉しいです。汗をかいた後のカキ氷や、差し入れのスイカとメロンとトウモロコシも甘くてとても美味しかったです。ご協力頂いた皆さんありがとうございました。

今日の夏休み寺子屋シリーズは、ペット...

今日の夏休み寺子屋シリーズは、ペットボトルでバングル作り(*^o^*)ペットボトルを輪切りにしてアイロンで切り口を丸め仕上げにマニュキアでカラーリング。とっても可愛いバングルになりました。

いよいよ夏休みに突入しました!もちろ...

いよいよ夏休みに突入しました!もちろん浄光寺にはいっぱいの子供達。夏休みはたくさんの経験をしよう(*^o^*)という事で、まずは桜の枝の剪定を行い枝拾い、女の子達はマニュキア塗り、更にはゴーカート(草刈機)で草刈!夏休みの思い出作りスタートです。