パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2015年7月31日

寺子屋シリーズなのかお裾分けシリーズ...

寺子屋シリーズなのかお裾分けシリーズなのか分からなくなってきましたが(笑)、たくさんのトウモロコシを頂きました。たくさん遊んだ後にはヒンヤリ足水しながら、美味しくトウモロコシを頂きました。健介のお爺ちゃんご馳走様でした。

スラックライン検定認定第136号(初級)に...

スラックライン検定認定第136号(初級)に合格した小松さん。これで親子揃っての合格となりました。ちなみに息子さんは記念すべき第100号。小松さんは、毎週火曜日の夜に行われている町主催のスラックライン教室に、隣市から通って来て頂いています。昨年学校の親子レクがきっかけでスラックラインを体験し、こうして継続して頂いている事がとても嬉しいです。小松さんおめでとうございました。そしてこれからも頑張って下さい。

小布施スラックライン検定が栃木県のT-R...

小布施スラックライン検定が栃木県のT-RoX Bouldering Gymでも受講できるようになりました。これで小布施をはじめ東京と栃木2ヶ所の合計4ヶ所に!検定は無理なく1つずつでも受けられますので楽しみながら挑戦して下さい。
T-RoX Bouldering Gymさんの詳細はホームページをご覧下さい。
http://www.trox-gym.com/

昨日の夏休み寺子屋シリーズは、スイカ...

昨日の夏休み寺子屋シリーズは、スイカ割り!みんな必死に右〜♪左〜♪とアドバイスしました。採れたてのスイカはとても甘くて美味しかったです。また一緒に頂いたきゅうりの辛子漬けも大人気でした。お寺に集う子供達、それを支えて頂く地域のみなさまに感謝して、笑い声が絶えない1日を送りました。