パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2015年7月8日

第1回スラックラインクラス別大会in碧南...

第1回スラックラインクラス別大会in碧南出場選手報告[一般Aクラス:青木繭美・ジュニアA:青木春奈・ジュニアB:青木杏奈]
碧南の大会に家族で参加しました。最初は出場を悩みましたが、声がかかったことが何かの縁で自分の持てる限りの勇気は出してみよう!と挑戦を選びました。子供たちも戸惑っていましたが行ってみたい好奇心で挑戦を選びました。出ると決めてからは、限られた時間のなかで仕事・家事・学校のことなどをやりながら、なるべく練習しました。それでも大会の対戦では緊張してなかなか思った通りにはできず、とても悔しかったです。しかし、どうしても決めたかったコンボが出来たので良かったです。子供たちも、大会の雰囲気に圧倒されていましたが、緊張のなか、真剣に技を決める姿はとても頼もしかったです。大会では全国から様々な年代の方、レベルの方が多数集まり、とても和気あいあいとした雰囲気で交流できました。また小布施では少ないシニアの方の活躍が本当にすごくて、とても良い刺激になりました。家族にとって、一緒に過ごした仲間にとって思い出がいっぱいのステキな1日になりました。大会運営をしていただいた地元スタッフの皆さん、応援メッセージをたくさんくれた小布施スラックの皆さん、本当にありがとうございました。この日の悔しかった思いを胸に自分なりにコツコツと練習を積み重ねてスラックライフをもっと楽しみたいです。

第1回スラックラインクラス別大会in碧南...

第1回スラックラインクラス別大会in碧南出場選手報告[一般Bクラス優勝:山崎向陽(中学1年生)]
僕は一般Bクラスに出場しました。そして初めて優勝することが出来ました。試合前、周りを見るとみんな大人の方で、中には身長180cm以上もありそうな人もいました。そして一戦目。僕は公式練習で見た相手(塚元さん)の上手さにビビっていました。緊張で固くなっていたけどいろんな人に励まされ、ラインに乗る時は思い切りやりました。そしたらジャッジで僕の手が上がり、とても嬉しかったです。これで自信がついたのか、準決勝は楽しくでき、決勝は少しラインが高くなったけど、高く跳べたしコンボが決まったので良かったです。森山さんもとても上手かったので、ジャッジの時はもう無心で頭の中には何もありませんでしたが、気づいたら手が上がっていました。本当に嬉しかったです。応援、協力してくださった方々本当にありがとうございました。次回からは上のクラスでやれるよう、もっと色んな技をモノにしたいです。本当にありがとうございました。