パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2015年8月3日

大会出場報告?ギボンカップ山梨大会に引...

大会出場報告?ギボンカップ山梨大会に引き続き、8月2日には南アルプス市の伊奈ケ湖畔にて、ギボンフェスティバルが行なわれました。会場となる湖畔ではトリックライン、ウォーターライン、ロングライン、低めのラインが張られ参加者は好きなラインに乗って楽しむことができました。
日本初のロングラインの大会も行なわれ、小布施スラックライン部からは青木勝郎、青木繭美が出場しました。
ロングラインという新しいカテゴリが登場したことで、トリックラインとは違ったメンバーからのエントリーも多数あり、参加者は国内様々なところから19人が参戦しました。
大会ルールは3本の異なる長さのラインを渡り、渡れた長さ、同じ記録の場合は速さで順位を決めるといったものでした。
当然ロングラインを渡れることを目標にしていますが、渡りきれなくとも距離で結果が出るのでロング愛好者であれば気軽に挑戦しても良いと思える和やかで楽しい大会でした。皆さんケガもなく、無事に大会が終了しました。
これも会場の企画運営、設営にギボン事務局始めライダーの方々、関係者さまのご協力とご理解あってのことだと思います。本当に感謝いたします。
参加した皆さまにとって、新しいスラックラインの楽しみ方や可能性がたくさん見つけられた貴重な一日だったと思います。

今日のおやつは松本ハイランドの高級巨...

今日のおやつは松本ハイランドの高級巨大スイカ(*^o^*)やっぱりブランドスイカだけあってとても甘い!キンキンに冷やして頂きました。スラックラインパークにいた皆様にもお裾分け!今日もたくさんの人が集いました。

今日は先生方25名が 研修でいらっしゃい...

今日は先生方25名が
研修でいらっしゃいました。

楽しく学ぶ大切さについて
話しています。

五感を使っての
静の学び、動の学び。
お寺で出来ること。
子供の学びや成長の話しに
聞き入ってます。