パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2016年5月20日

小布施町の優しい内坂先生がいる、栗の...

小布施町の優しい内坂先生がいる、栗の木診療所隣の栗畑にスラックラインが設置されました。このあとウッドチップが敷かれる予定です。町内のいたる所に設置され、近隣住民の皆さんや訪れる方が気軽に楽しめる環境が増える事を願っています。ご利用の際は、栗の木診療所にお声がけください。スラックラインは早足で渡ると転落しケガをしますので、特に初心者の方はご注意ください。

町がスポーツ選手を育てる!!スラック...

町がスポーツ選手を育てる!!スラックラインの聖地と言われるようになった小布施町が更に手厚い協力をして頂ける事になりました。なんと、スラックラインで海外大会に出場する選手を応援するための「ふるさと納税」がスタート致しました。
町は地域の宝である子供達のために!長野県で一番小さな町「小布施」が世界から注目される「OBUSE」になる日も近い!!
http://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/20541/165172

山裾の環境を最大限に活かし、人や企業...

山裾の環境を最大限に活かし、人や企業の成長に役立ちたいと思っております。自然体験(各種アクティビティ)、お寺体験(瞑想、筆遊び、法話)、研修(講演、ワーク)ができる環境が整いました。

昨日、全国各地のイオングループから集...

昨日、全国各地のイオングループから集まった皆様が、テントサイルエリアで研修会を行いました。小布施町に2日間滞在し、小布施の取り組みや小布施の人に会い交流も行われました。
先週完成したウッドデッキエリアで「森の会議室」としては、初めてのご利用です。
当日は、スラックライン体験、テントサイル体験、おやつ(珈琲、焼きマシュマロ、チョコレートフォンデュ)、講演、ワーク、振り返りを行いました。
テントサイル長野は、緑に囲まれ、鳥のさえずりを聞きながらリラックスした環境で行う研修をご提案致します。