パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2009年10月13日

お寒くなりました。

朝晩の気温もだいぶ下がり日に日に秋を感じます。

本堂での朝のお勤めも張りつめた寒さの中で

心身共に正す時間でもあります。

 

境内地の大銀杏も少しずつ葉っぱが

黄色くなってきております。

 

今年もぎっしりと大きな実をつけております。

あと1ヶ月もすると良い匂い!?(汗)がしてきますね。

銀杏を人類で一番最初に食べた方に

その時の心境を聞いてみたい。。

 

多くの果実や野菜は種を捨て実を食べる。

最初はやっぱり種を捨て実を食べたのだろうか?

 

ふとそんな事を感じました。

 

はじめて銀杏を食べた勇気に感謝。

昨年の今日のブログ(2008年10月13日 の記事)

竜の里マラソンに

遊書教室の生徒さんから竜の里マラソン(須坂市)に学級親子レクで出場するので幕に字を書いて欲しいと依頼されました。日滝小の「日」の字を微笑みバージョンにしてみました。 和紙にも書いてみました。皆さんが.... 続きを読む

竜の里マラソンに

コメント

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーは1sxvです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。