パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2007年4月26日

寺カフェ

浄光寺にたくさんの人が集まりそして癒される!!
そんなロハス空間を作りたい。

まずは本堂の前に机とイスを設置しました。これでのんびり読書できます!!

美味しい空気をお腹いっぱい吸いながらゆっくりした時間を過ごしませんか?
早速本日第1号の寺カフェ利用者様は、長野の超多忙な某会社社長様!海外出張帰りでゆっくりと・・・。

茶店前のテラスも花桃に囲まれていい気持ちです。
※ゆ〜くりして頂く為に団体バスでのご利用はなるべくご遠慮頂いております。

昨年の今日のブログ(2006年04月26日 の記事)

手作りの袋!

みつはのそろばん用手提げ袋を妻が作りました。 制作時間およそ3時間。 母さんが夜なべ〜をして・・・・って感じで! 今日は2回目のそろばんですが、これに教科書等を入れて ルンルン気分のようです.... 続きを読む

手作りの袋!

コメント

Re:寺カフェ by たくさん2007/04/27 22:40:40
見た目よりずっと座り心地が良いのに驚きましたよ!
Re:寺カフェ by yoshi-o2007/04/28 00:09:04
あ、椅子とテーブル増えたんですね!
近いうちにまたお邪魔したいと思います。笑
Re:寺カフェ by じゅりまま2007/04/28 02:25:50
はじめまして。
写真をみていたら行きたくなりました。
でも、GWに突入しましたし混みそうですね。
小布施町内に住んでいながら、なかなか足を運ばず・・・う〜ん、今まで勿体無い事をしていたかもしれません。
Re:寺カフェ by サイバー和尚2007/04/28 10:15:41
たくさん
次回はゆっくり美味しいコーヒーをお入れいたしますね。

yoshi-oさん
お待ちしていま〜す!!

じゅりままさん
はじめまして。お近くならお散歩がてらいつでもどうぞ!!
お礼 by 中村知好2007/04/30 17:21:22
27・28日はありがとうございました
すばらしいお寺で感動しました
写真の椅子に座って 
のんびり1日を過ごしたいです 
近日中に また 訪れます 
北信五岳もすばらしかったです
Re:寺カフェ by サイバー和尚2007/04/30 19:06:27
中村知好様
浄光寺へお越し頂き誠にありがとうございました。これからものんびり過ごせる寺になるよう努力いたします。
近日中にお会いできる事を楽しみにしております。
Re:寺カフェ by 中村知好2007/05/03 09:28:52
DVDを送りました
今日 届くと思います
HP内に動画も入れたらいかがでしょうか
法話なども 動画の方が 
説得力があると思います
パスワードの意味が不明です
教えてください

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはem02です。上記の「投稿キー」にご記入下さい。