パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2012年3月16日

お色直し5回

今日はまずPTA役員として小学校の卒業式へ。

子供達の巣立つ姿は我が子でなくても感動でした。

とくに子供達の歌声が素晴らしかったです。

六年生128名の皆さんご卒業おめでとうございました。

 

続いて、浄光寺に急いで戻り筆遊び体験会。

9名の皆さんとご一緒にワイワイガヤガヤ!

今日は、アメリカからお越しの参加者もいらっしいました。

忙しく写真をとる余裕がありませんでした(汗)

午後は北信濃十三仏霊場会主催の

東日本大震災一周忌法要と

東日本大震災復興祈願法要が

米子不動寺(須坂市)で行われました。

被害にあわれた殉難者のご供養と

一日も早く復興地に笑顔が戻るように

心からお祈り致しました。

このあと、夕方からは明日行われる

小布施観光メッセの会場に顔を出し

出店掲示物を届けました。

 

最後に明後日東京で行われる出張筆遊び体験会へ

送る荷物の準備を行いました。

 

今日は、スーツや作務衣、改良服、法要衣と

5回もお色直しをするほど充実した1日を

過ごさせて頂きました(笑)