パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2009年5月8日

1日のはじまりは草取りから

山々の新緑が綺麗になりました。
と同時に草もどんどん成長しています。
境内地にも元気な草達があちらこちらに。
まず1日のはじまりは15分の草取りから。
雑草魂を感じつつ無心での草取りにとても気持ちが良くなります。

先日知り合いの建築業の社長様が若くしてお亡くなりになりました。
その社長様は毎朝10分間だけ草取りをしていらっしゃいました。
重要なのは10分間だけ!まだ草があってもそれ以上やらない。
そのかわり毎日続ける。
10分だから毎日継続できる。継続する事が大事なんだ。
そんな社長様の言葉を思い出しながら草取りをしました。

午後は観光協会の理事会。
東京から株式会社アド・キャブレターさんが
お越しになり小布施を題材にした社内コンペの作品発表を行いました。

全8作品どれも斬新で小布施をイメージする物として素晴らしい作品でした。
でもね、小布施にはまだまだコンテンツが足りないと思っています。
これからは個々がそれぞれの特色を出し
コンテンツを作り上げる必要があると思います。
新たな小布施を味わうコンテンツ準備中です。